Sony MicroSDXC SR-64HXA を買いましたよー そのさん

https://cvdnxq.dm2301.livefilestore.com/y2pRqvh-e1g-Ie3Zrr8--j4YSrjcJb1nRET9SHUYxoZ-bx55hHQtNVWpIFYDaBJYcRuzp1NtHJVM0d2YePZK2dk6gjB3B0iYEa61AgS7zZvSQmoMVwifKU5-2w19T1lLAvguUfg_tvei6hJPwyaccaEiA/1.jpg?psid=1

さてさて、今回は比較といきたいところですが、、、、音の比較なんて、ぶっちゃけどうでもよく、前回の記事もなんかアクセスが多いので変わるかどうか知りたい人が多いのかなぁ、とりあえずちょっと書くかとやっただけなので、本来のやりたかったことをしてみたいと思います。

https://cvdnxq.dm2301.livefilestore.com/y2pDaU2ZPnycCzSeAbo3KfO2KkmHj-0Y7AaPZrFdF8Au4WGgTHI5nMBooklaXXpN64lRpDesV0LFmBdikU_zAw5E1_vS4wb_BA9qDcbFayU9O_lV6ZHnXg8GUwskkBU39M68KfBKTQ_aZitpHtoCl11Og/20150307_062300377_iOS.jpg?psid=1

■比較 MicroSD

G.Skill FF-TSDXC64GA-U1

Sony SR-64HXA

SanDisk SDSDQUA-064G-UQ46A ※新規購入

TOSHIBA SD-C064GR7AR040ACH ※新規購入

Transcend TS64GUSDU1  ※新規購入


とまぁ、、、売れ行き的にいい感じのを新規で購入してみました。

なにをするかと言いますと・・・・テイスティングでございます。(ง ˙ω˙)ว

テイスティングってどういうことだよ!?って話になりますが、そのままのとおり

味を確かめたいと思います。( ゚Д゚)ポカーン

オマエハナニヲイッテイルンダ・・・と思うのは重々承知ですが、実は以前TOSHIBA SDカードには小さい子の誤飲防止のために苦い味がついてると聞いたことがあり、SR-64HXAが発表されたときにまず浮かんだのが、そうだ、テイスティングしようでした(´_ゝ`)

オーディオ向け、高品質・・・・だったら味もいいに決まっていると思い購入計画を発動!!

当初は8GBでもいいよねだったのですが、容量の違いで味が左右される可能性が高い!!と感じ、64GBをたけえぇ、、、たけぇよと震えながら購入・・・('Д')

完全にバックを踏めない状況、謎のノリ・・・完全にモルダー、あなた疲れてるのよと言われかねない状況_(┐「ε:)_

ということで、これより5種類のSDカードのテイスティング結果をご報告したいと思います。

※実際に口に含んだのは自主規制で検閲させていただきます。(:3[___]-3

モデルさん雇って舌にのせた所を撮ってアップしたかったのはここだけの話


TOSHIBA SD-C064GR7AR040ACH

https://bldlxq.dm2301.livefilestore.com/y2pXQoX2ZBamRBtTe7IZSaqNkLhsUfyLas7AkxHTkEADJ1BfwSTxnlZN6RZtVOcAiYXEJyXFejceAXEI2Dxg7EX3M60-9YW7X4_ox1LT4EauEsXR8eStdqmZtHzvs7K5ucfiiztXYuqIz6vmHgM4YYGhQ/To1_1%201.jpg?psid=1

~味~

ここで問題発生・・・苦くない(´゚д゚`)

海外版だからなのか?こいつあぁぁぁ困った・・・

ということで舌触りも急きょ追加しました。

~舌触り~

プリント側の程よい舌触りと裏側のツルツル具合が良い!


 SanDisk SDSDQUA-064G-UQ46A 

https://bldixq.dm2301.livefilestore.com/y2p6o5zgnMu1umPrfopRVVh68GEeuxBV5S5QBbiz5mbUN4DQOOaxJpZ7MDd6rllUx6rJ8-ndpSGh_FBs9Hp0rA4fY7ETxWhvFYJvUsfoVGZm8hbiVgShvsMv4je-rm1Jib1dUT9uhY2ktX6CtOB5ld5Yg/san2%201.jpg?psid=1

 ~味~

ぉ・・・苦い!!

塗装側は若干の苦みを感じる('ω')

~舌触り~

プリント側は若干ツルツルしてレロレロしやすいが、

裏側は凹凸がありあまりいい感じではない。


Transcend TS64GUSDU1

https://bldhxq.dm2301.livefilestore.com/y2p7tDgT8QTLVe3m1RpOFK0tTFCYz8FefDrKgKLkDOo9p3Q2FHpoRL7vaOpZ6BU7MUICiEelB6UaMp4Gev4iu8LBHlG3mvWa7phg1Y-Fa7a4hOewQ-8JXnRtRYlAa0d8C_XKbNeHwGMqIGn8o6sEtGsCg/TR2%201.jpg?psid=1

 ~味~

特に味は感じない(´・ω・`)

~舌触り~

両面ともつるっつるでずっとレロレロしたくなってしまうSDカードである


 ■G.Skill FF-TSDXC64GA-U1

https://cvdoxq.dm2301.livefilestore.com/y2pVhswUXeeaGW6xLEwW4Hl5JmdKOGDzqdUzF8YO89jVJFZLWtf5YjrhDEsKnvrn7QJpD9kJD_ngMbeo50ncmvc3gBgQGeCTzl4F1ZkLSp98ELGeXo3-KjCh2-E-Bzr8DIjfwdUEaK5HBiJb9Yv2vBhPQ/G2%201.jpg?psid=1

 ~味~

特に味は感じない(´・ω・`)

~舌触り~

両面ともつるっつるでずっとレロレロしたくなってしまう

ん、、、これはあまりにもTranscendとそっくりである。(゚д゚)!

両社ともOEM生産であると思われるので同じ生産先なのかもしれない 


 Sony SR-64HXA

https://bldoxq.dm2301.livefilestore.com/y2pz_P8a5XSagRJVIV9dps-L7lUoraCCd86TqmarCTaLfwzA4AMhm0KyYo1_PjcSa14ZdeNf70SE1NGTrdERj1ZKHbP_YfaXBmK_om5lRH-AzXCYr6w2W1QVfXr0wL_Af2KcXKvN6rB94bwPu43Zgdujg/s2%201.jpg?psid=1

 ~味~

特に味は感じない(´・ω・`)

~舌触り~

プリント側は全体的にざらつきが多く裏側も若干のざらつきがあり

また端子部分がほかのSDカードと比べて凹凸が感じられる


https://cvdnxq.dm2301.livefilestore.com/y2pAQd4B0QSVWZX804IHBOiUTTZdWpd_2UP4SE_U-R-l5jRc03lASZ-EqunGtzT7sCelCzFzz3NcZJY8aGIvb3pI2gSB9EJOgw-mq4nYTIbqEEi0dOueYa7A47OhSmmcKxONR6_FaQogQ1ci6hzBLci1w/kamingu.jpg?psid=1

以上が、一人でなにやってんだろう・・・・と思いながら、レロレロした結果である。

TranscendとG.Skillは両側のツルツル感がたまらない(*゚∀゚)=3

SanDiskは予想通りの苦みがあったが、少しだけなのでこれじゃぁ

誤飲防止にならないよなぁ、と思ってしまいました(´-ω-`) 

TOSHIBAは最初はいいなぁと思いましたが、TranscendとG.Skillには勝てない

肝心のSonyですが、あんまりよくなかった・・・が、端子部分が他と比べ

凹凸がすごく感じられるので端子マニアにはタマラナイのではないだろうか?

 

にしても、、、もっと味がついているものだと思ったんですけどねぇ

結構なグダグダ感になりつつ、妙なおなかの痛さを感じるえ~えふでございました。

(:3 っ)=≡=-・∴’Σ[______]