実はこのブログPC系ダケジャナイノデス~iBasso P3 Heron編~

出来立てホカホカのブログですが、タイトルを入れてもここ数日検索に引っかからなくなっていました。
google八分か? と思ったのですが、今は回復しております。
いったいなんだったのか謎です・・・汗

ブログ初心者なので色々わからないことが多々出てきますが、少しずつ覚えていこうと思います。

さてさて、今回はポータブルヘッドホンアンプの紹介をしたいと思います。
(ポータブルヘッドホンアンプと書くのはメドイのでPHPAで行きます。)

さてPHPAというのはどんな物かと言いますとたとえば・・・
いい音で聞きたいと言う満足を与えてくれるものです
あとはメドイので端折ります・・・・汗

今週 ibassoというメーカーのiBasso P3 Heronを購入しまして、本日到着しました。

価格は送料込みで20000円ほど

ここのメーカーは価格もお手ごろで中国製の割りにいい仕事をしているので結構お勧めのアンプメーカーです。
興味のある方は各自調べてくださいw
ここのメーカーではいくつか購入しており今まではEMSで送られてきていたのですが、FEDEXに変更になっていました。
おかげで受け取るのに色々手間が掛かってしまいましたが・・・

さてまず箱ですが商品紹介なんてそんなものは一切ありません(;・∀・)


★箱



単なる白い箱です。
まぁまったく問題ないので気にしちゃいけません。

★本体





色はSilver、マットな色合いで結構好きです。

★裏




このモデルはバッテリー式ではなく単4電池を6本使用します。
アダプタを挿す所がありますが、電池は充電できません
(これのせいで余計な出費が・・・)
音量や電池の容量等によって変わってきますが、大体55時間ほど使用できるようです。

オペアンプ




P3はオペアンプの変更が可能なのですが、なんと付属しております。
かなり太っ腹です。
これにより色々な音を楽しむことができます。

★ほかの付属



本体に傷をつけないように袋も付属しています。





Black外箱です、Silverが気に入らない場合交換可能です
「変えてもフロント、バックパネルはSilverなので微妙な予感」






今回驚いたのはワランティーカードが同封されておりました。
結構かっこよくてお気に入りです。
マニュアルを見ると保証は1年のようです。






これはねじの入っている袋ですが、裏のバックパネルの写真を見ていただくと止めネジが2本しかありません。
探しても見つからなかったのでメーカーにメールをしようと思ったら
Black外箱に袋がくっついており、あけたらバックとフロントのネジが4本ずつ入っていました・・・汗
なんでこっちに4本で本体に2本しかついていないんだ・・・
本当は欠品しているのかも知れませんが気にせず行きましょう(笑

★評価?

※注意
ここから先は、個人的観点で言っており、機器、ケーブル等にも左右されますのでこういった意見もあるという感じでとどめておいていただければと思います。


さて肝心の音ですが、使ってまだ5時間程度なので最終的な評価にはまだ遠いですが、
すでに私の使っているiBasso P2を超えましたw

まだ若干音にくもりがありますが広がりもよく低音がかなり強くなっていました。
わたしのP2はもう500時間位使用しており使い始めの頃とは比べ物にならないくらい良い感じになっていたのですが、
もうそれを超えて良い音です。

P2はInputのジャックが壊れてしまっておりケーブルの位置によってはR側が出なくなったりとだめになっておりましたので、
今回世代交代しました。

★iBasso P2


今回使用した機器ですが以下になります。

組み合わせ順
oort-cloud.lab 第2世代ipod RED8GB(mod化)
oort-cloud.lab Dock connector+6NOFC
ALO V-cap Dock
oort-cloud.lab Aug-Line&Aug-Line+Pt
iBasso P3 Heron
須山カスタムシェル(Triple.fi 10 Pro)



ipodはnanoなのに他がでかいです
これでもポータブルです!!w

他の機器については今度紹介したいと思います。