Sony MicroSDXC SR-64HXAに思うところ

さて、、、5日目更新デース!!

今回は本日、色々な話題をぶっちぎりでかっさらったSonyハイレゾ対応ウォークマンに最適。高音質再生のためのメモリーカードSR-64HXAが発表されましたね。

http://www.sony.jp/products/picture/SR-64HXA.jpg

Sonyサイトより


色々きな臭いにおいがプンプンしますが、いろんな記事の内容を見る限り

実際のデータには影響はしない、ファイル読み出し時に発生する電気的ノイズを低減させてオーディオ機器の回路などの悪影響を抑えると記事で説明があり、まぁここまでは至極まっとうな話で納得できるのですが、、、

問題は「音源が本来持つスムーズな音のつながり、澄んだ音場の広がり、粒立ちの良さ、みずみずしさを再現し、高音質化を実現しました。」という、突然オカルトじみたことを言い放つところがあまりにもおかしく感じてしまいました。。。。(;´Д`)

さっき、実際のデータには影響しない的なことを言ってるのにこれじゃぁまるで、データにも思いっきり影響してるじゃない、、、な感じでなんかとても、もにょります。_(。゚⊿ 」∠)_

さてはて、、、ノイズの低減や一定の品質を保つなど、フラッシュメモリ系はロットによっては相性が起きてまともに認識しなかったり、スペックが変わりすぎてるっていうことがあるので、どちらかというと業務向けにも合いそうな感じはしますね。

転送速度に高速性を求めていないということなので、まぁ微妙な感じですが(´_ゝ`)

 

あっ。。。もちろん、こういう時々やらかすSONYの謎の技術力は大好きなので、購入したいと思います。

_(┐「ε:)_.。o○内部メモリと外部メモリの音の差なんてわからないのでアレですが。