素敵な吹替え ラスト・アクション・ヒーロー

まさかの3日連続更新でございます。

_(ゝ「ε:) _。o○既にネタ切れですが・・・・

さて、、、ちょっと映画のBDなどをご紹介してみようかなと、思います。

とはいっても仕様の紹介なので、内容は、ほかのところで見てください(;´Д`)

今回は2015年1月28日に発売した『ラスト・アクション・ヒーロー』デラックス エディションでございます。

https://o8qbcw.dm2301.livefilestore.com/y2p9EvQkTM3yg5V51NAsNRxGGyECViJvB8OT-Iax_lzUYojOE0_vpPJMqU9cx2g9v0H6R7ZQP4Ztj_WCY3MGAz3lZC_fCq0tKQIGH0_D-Nj_1DzVDSiVlfm5GMmGq7GiYgmjuZCVAQG2wYYTNzsl5aqbQ/20150217_143541983_iOS.jpg?psid=1

こちらには最近流行りのTV吹替えが入っており、特典ディスクという形で、

フジテレビ「ゴールデン洋画劇場」版とテレビ朝日日曜洋画劇場」版の日本語吹き替え収録されています。

https://o8qbcw.dm2301.livefilestore.com/y2pLEHYd_6u5rbZM7kf77lh5OwaAd_eTK_oicAGzpn0p-tzR19j_N-fqkw6kcAgH7H9mI27Gs0Ze1G1yZnW-skfcqvyBwnzxJd_sPU0nRurF7NMUbAac5jyttt-QXFsN8flUZHUd5A6V9mBAFZGsjXFyg/20150217_143323914_iOS.jpg

https://o8qbcw.dm2301.livefilestore.com/y2ps30C0vIQf6QXGgK5zWvGNS5g75wqjKyCrVlLDgqG44v4O2bWO_5qZtsF0Ik0wMgatO3XmmYNufBp8lpW8SH8-fpA8w_So_DeBYIM0-J5sR777tI1KEQwDjZ4C6G8KyUmnDSprJcMQBU5p83Eu623Sw/20150217_143422146_iOS.jpg?psid=1

ところで、なんで特典ディスクなのだろうか、届くまで疑問だったのですが、

届いて納得!吹替の帝王などの追加吹替えやTVで放映されていない部分は英語になるとは違いTVで放映されたものがまるまる収録されています。

つまり、TVでカットされた部分もカットされたままになっています。

私は、追加吹替えで声優さんが違う、声質が変わってる、いきなり英語になる

が好きではないので、今回の内容はとても満足しています。

なお、映像がオリジナルとは違いTV放映の仕様といいますか、左右が若干カットされています。※違いを画像で載せていいのか微妙なので買って確認してね!!

https://o8qbcw.dm2301.livefilestore.com/y2pqSbjs4gMz5lI1RD37UUyj_hDgWUA1gIklK7YeaAksyLx1mq_DP1qFzzAWUQIvwY4IJUT-ej6u2MsVHKnOrPYhw5uWPUJjGpFwaRJBum-sBowjLNjybnf1rp93Evq_g7fowx-3sFzwsT6U5vWv13k7A/20150217_143623888_iOS.jpg?psid=1

↑左が特典ディスク、右がオリジナル


ゴールデン洋画劇場では少年ダニーの声が野沢雅子さんで、これがすごい好きで

さらにシュワちゃんの声が大塚明夫さんと珍しいことになっています。

=͟͟͞͞( •̀д•́))͞ =͟͟͞͞( •̀ ͞ =͟͟͞͞( •̀͞ =͟͟͞͞( •̀д•́)))͞これがほしかったぁぁぁんだぁぁぁぁ=͟͟͞͞( •̀д•́))͞ =͟͟͞͞( •̀ ͞ =͟͟͞͞( •̀͞ =͟͟͞͞( •̀д•́)))͞

 唯一注意したいところは吹替の帝王の場合、今まで放映された分でカットされている箇所をつなぎ合わせて、できる限りノーカットにするようにしていますが、先にも言いましたが、1度放送された分のみまるまる収録されています。

そのため懐かしいなぁと思っても、あれ?昔見た時はここカットされてなかったんだけどなぁ~ということがあるので、そこはお気をつけいただきたい。

最後ですが、この特典ディスクのTV放映まるまる収録はとても自分にとってはいい方式なので今後も続々出してほしいところでございます。

それでは最後に、、、、サヨナラ、サヨナラ、、、、サヨナラ! _(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…